一段落。

ようやく、これまでAmazonレビュー用に書いたものをこちらへ載せ終わりましたので、これからは新たに書いたものを載せることになります。
なので、毎日ではなく、1週間か2週間おきくらいに掲載することになると思います。
まあ、特に誰かに読ませようというものでもなく、自分の整理のために書いているものなので、これも含めてまさしく独り言のようなものです。
Amazonのレビューの方も長すぎるものを、一部を除いてなるべく短く編集しなおしましたが、まだまだ長いと思われます。
短く適切に表現するというのは相当高度な技が必要で、私の実力ではどうしてもだらだらとした冗長度の高い文章になってしまいます。
それでもあちらは文字数に制約がありますが、こちらは特にないので、益々調子に乗って長々と書いてしまいそうです。
まあしょうがありません。
とりあえず一段落です。
そういえばカテゴリー分けをするつもりだったのに、やり方がよく分からなかったのでそのままになっていました。
これもそのうちやろうと思います。